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Satmetrix Pro



顧客ロイヤルティ向上のため、NPS®を活用し、カスタマーエクスペリエンスを適切に運用管理するITソリューションとして、NTTコム オンラインのNPS®ソリューション、「Satmetrix Pro」の導入をお手伝いしています。


■概要


・「Satmetrix Pro」は、顧客ロイヤルティ向上のための仕組みをトップから現場までを含む、全業務プロセスに組み込むことを可能とするマーケティングクラウドサービスです。

・アンケートの作成から、フィードバック(アンケート結果)の集計・共有、NPSのスコアリング、要因分析、改善アラート(担当者への自動通知)といった一連のプロセスをクラウド上でワンストップで進められます。リアルタイムにNPSのスコアや要因分析結果を把握することが可能で、顧客の声(Voice of Customer)に対して迅速なフォローアップ、Close the Loopアクションが行えます。



●調査設計・アンケート

顧客の声の収集・ロイヤルティ測定

-調査設計
-アンケート配信
-フィードバックの集計
-NPSスコアリング



●要因分析

顧客インサイトの発見

- ロイヤルティ因子の特定
- 顧客セグメンテーション
- 改善アクションの優先順位付け
- 運用指標と財務指標の相関分析



●リアルタイム情報共有

得られた洞察のレビュー

- ダッシュボード(リアルタイム反映)
- カスタマイズレポート



●PDCAサイクルの展開

ロイヤルティ向上の為の改善アクション

- 改善アクションメールの通知
- 顧客フォローのアラート
- フォローアップアクション管理
- CRMシステムとの連携


★詳細情報→NTTコム オンライン NPS®ソリューションへ!









→お問い合わせ



*NPS®コンサルティングサービスは、(有)シャープマインドのメインサービスとして提供されています。

Net Promoter®およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
Net Promoter®and NPS®are registered service marks of Bain & Company, Inc., Fred Reichheld and Satmetrix Systems, Inc.